
男性が放したくない女性になるために

男性が筋トレを始めたから

私も一緒に筋トレする!

 

でも、人ってないものが

欲しくなるの…

 

ないものねだり

 

男性が筋トレ始めたら

私は?

一緒に硬くなる選択ではなく

真逆に 柔らかくなる選択をしてみる

 

磁石も

プラス  マイナスだから

引き合って離れないじゃない

 

いろんなことが対でひとつ

 

男性が硬くならば

女性は柔らかく……

 

それが、居心地の良さを産みます

 

硬いものに硬いものは入りづらいけど

相手が軟らかいと受け入れやすい

 

柔らかいものに柔らかいものを組み合わせても

頑丈にはならないけれども

柔らかいものと硬いものが組み合わさると

揺らがない 壊れづらいものが出来る…

 

男性が硬くなら

女性は柔らかく包み込む

 

柔らかく包みこんだら 吸引力が増して離れなくなる

 

男性が筋トレにいったら ついていかないで

柔らかく包み込むためには なにをしようかなあ?ってね

 

一緒に同じことすることだけが 寄りそうことではないよ

 

同じになりたかったら、究極は男性になること

でも、慣れないじゃない

そしたら、同じになるより活かしあえる選択よくない?!

 

人は、ないものねだりしたくなる

 

ないものに触れたくなる

 

 

 

 

 

 

 

「女性の価値の高め方」著者  友加

女性の価値の高め方

 

 

つれづれ

お仕事で家を空けて帰ってきたら

あえて だらだら族

 

f:id:jyoseinokati:20170511071000j:image

 

まだまだ末っ子が中学生だから

県外にお仕事に行っても

長くて2泊3日…

 

何故って?

娘が、2泊3日だと

2日目にお弁当作って

後1日って思うのと

後2日って思うのとでは

うんれいの差があると言うから

 

2年前までは長くて1泊2日

 

子どもたちから

2泊3日の許可が出て

今は、長くて2泊3日です

 

今回は、今運動会の朝練・夕練があるから

1泊2日だと、嬉しいと言うので

1泊2日で県外のお仕事に行ってきました

 

f:id:jyoseinokati:20170511071940j:image

 

お仕事で家を空けて帰ってきたら
あえて だらだら族

 

2日間、私が全力でやり抜けるのは

子どもたちも、2日間精一杯

頑張ってくれてるから

 

普段はやらなくて良いことを

自分たちなりに精一杯頑張ってくれてる

 

帰ってきて

あら〜って思うことはある

 

朝から作ったお弁当に使った

フライパンやお鍋が山積みだっかり

 

納得食べた後のからが、そのままだったり

 

いないことをいいことに

勉強しないでゲームしてたんだろうなぁーとか

 

ついつい悪いことばかりに

目がいっちゃいそうになる…

 

でも、そんなこと以上に

精一杯やってくれたことを感じる

 

だから

あえてだらだら族…

 

私が、帰っていろいろすると

子どもたちに、精一杯頑張ってくれたのに

「ごめん」って言わせてしまう

 

やれてなくて

「ごめん」って言う

 

精一杯頑張ってくれてるから

それを言わせたくて

だらだら族…

 

休ませてもあげてあげたい

 

私にとっては、日常のことだから大変じゃないけれど

日常ではないことを、することって

大人の私でもヘトヘトになるから…

 

帰ってきてだらだら族してると

2日間の良かったこと、大変だったことを

懸命に話してくれる

 

バタバタとしちゃうと2日間の本音を

吐き出させないままになるから

 

2日間の良かったこと、大変だっことを

そのときその瞬間で 吐き出させとく

 

昨夜は、リビングで

みんなでいつの間にか眠って

夜中に起きた人から自分のお部屋に眠りに行きました

 

朝から、元気に

味噌汁と納豆とお弁当の残りとご飯を食べて

学校に行きました……

 

日常を過ごせるって

やっぱり私には、とっても幸せなのです♡♡

 

今日は、お天気も良いので

なんかとっても幸せですね…

 

「女性の価値の高め方」著者 友加

 

f:id:jyoseinokati:20170511074723j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

脳を休めてあげる女にもなろう

 

脳を休めてあげる女になろう

 
脳をやすめてあげる女になろう
 

f:id:jyoseinokati:20170510090537j:plain

 
脳をやすめてあげるって?
相手に、考えることを休ませてあげること
 
時には、相手の脳を使うことを止めてあげる
 
どう言うこと?
 
よくさ
あなたの好きなようにいいよ!
あなたにお任せするわ!!!
あなたが行きたいところでいいよ!
って、ついつい言ってないないですか?
 
これって、一見とっても優しそうにみえませんか?
これって、一見相手に寄り添ってる風にみえる良い人に見えませんか?
 
でも よくよくよ〜〜〜〜〜く考えてみて
とってもとってもと〜〜〜〜っても!!!!!!!
相手に「考えろよ」って言ってることなんだよね
 
優しさにみえて、実は、とっても相手の脳を使わせてるの
 
だから、時には、相手の脳をお休みさせてあげるために
あえて命令 または 指示してみる アドバイスしてみる
 
命令や指示を出されたら
脳を使わずに やるだけ 行くだけ するだけでいいんだよ!!!  
 
脳を使わせなくて済むし
 
脳を使わせないってことも、優しさ
 
逆も同じで、指示・命令・アドバイスをいただけるって
脳を使わなくてよいから、私にしては、優しさに感じます
 
だって、指示・命令・アドバイス通りに
頭も脳も使わないで やって いって するだけ
私にとっては、愛のだだ漏れをいただけるので、感謝です
 
愛のだだ漏れをいただくばかりでは、いけないので
私も脳を使わなくっちゃっておもいます
 
これしてみたい!
あれしてみたい!
これがたべたい!
これが好き!
ってのを伝えないといけないなあ〜〜ってね
 
そうしないと、相手や周りの人の脳をやすめてあげれないじゃない
 
相手に寄りそうことも大事
 
でも、私に寄り添わさせることで脳をやすめてあげることも大切です
 
たまには、相手の脳を休ませてあげませんか?
 
 
「女性の価値の高め方」著者 友加

 

女性の価値の高め方

女性の価値の高め方

 

 

 
全く話は違うけど、私が、一番脳を使わない時間は
ウォーキングをしているとき。完全「無」になれます。
みなさんも、自分の「無」になれることを探すのもありですよ。
「無」の時間って、自分にとってのパワースポットみたいなものだから。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

愛される方法

私への戒めのためにも

 

ただただ、求められていることに一生懸命に応えよう

 

損得が先に立っても何も生まれない

 

 

仕事絡みだけではなく、仕事絡みじゃなくて、お金にならなくても人をどれだけ応援したかって、とっても大切

 

陰で、その人のためにどんだけ努力できるか?
もちろん損得なしで…

 

逆に、あなたは、どんな人を応援したくなりますか?
どんな人に恩返ししたくなりますか?

 

もちろん、それで報われないこともあります

 

でもね…報われなかったとしても
そこには、あなたの成長の足跡がしっかりと残ります

 

それに、気づく人が必ずいます

そして、あなたの応援者になってくれます

報われなかったとしても、違う角度から素敵なプレゼントが届きます

ちょっと遅れて…

ちょっと遅れてプレゼントが来るから不安もあるかもしれないけれど

必ず、ちょっと遅れてプレゼントがきます

 

孤立はなにも生まないけれど

孤独のけなげさには人は惹かれます

 

愛される方法のひとつとして

「ただただ、求められていることに一生懸命に応えよう」

 

求められてることに、気づいてみよう

私に、求められてるものはなに?

 

それが、わかったら

「ただただ、求められていることに一生懸命に応えよう」

 

 

「女性の価値の高め方」著者 友加

f:id:jyoseinokati:20170502155131j:image

 

 

引き寄せの法則

引き寄せの力も、とっても大切です

ゴールデンウィーク
あえて
引き寄せることをやめて
大切な人のために
引き寄せられること おすすめします

引き寄せることばかりになると
嬉しさあまり

あえて
引き寄せられることも大切なことを
忘れがちになります

 

あえて引き寄せられる

 

あえて引き寄せられる方法の
私のおすすめは
大切な人があなたに
普段してくれてることや
記念日にしてくれてること
連れて行ってくれるお店
を思いだして
それと同じことをしてあげることです

 

あなたは、記念日はイタリアンやフレンチをプレゼントするかもしれません
それは、あなたの中にそれが、特別であり大好きなことです

 

逆に、いつも相手は、記念日は居酒屋に連れて行ってくれるかもしれません
相手にとっては、手を抜いているのでなく
相手の中では特別であり、大好きなことです 大切な場所です

 

大切な人のために
あえて 引き寄せられてみる

 

相手があなたにして下さってることを
ゴールデンウィーク ちょっとだけしてみませんか?!

 

引き寄せられる力も大切です

でも、相手に引き寄せされて
相手を喜ばせたり、楽しませてあげることも大事です

 

そうすると、今まで見えなかった
優しさや愛に気づけますよ

気づくことは、豊かさへの始まりです

ゴールデンウィーク
あえて 喜ばせ組になっちゃう!

引き寄せも引き寄せされも
なんでも幸せって思えると
豊かさは、どんどん加速します

幸せで楽しいところが、お金も大好きです

 

お金も、居心地のよいところが良いに決まってるじゃん!

 

お金だけでも豊かにはなれません

 

引き寄せる力で喜んだ分
あえて 引き寄せられる喜びを体感してみてください

 

素敵なゴールデンウィークになりますように 祈

「女性の価値の高め方」著者 友加

 

f:id:jyoseinokati:20170501224927j:image

女性が起業して成功・成幸する方法

「起業女子のための女性の価値の高め方」で大切にしている事

・今回の受講の目的を明確にすること

・今回の受講後に得たい(手にしたい)ことを明確にすること

 

大げさに、言えばこの2つが明確であればあるだけ

ビジネスは成功・成幸します

 

コンサルをしていて

この部分を、繕われると全く違う解決をうみます

 

この部分を、かっこつけずに伝える

 

私のコンサルじゃなくても全然よくて

この部分を、今お世話になっている起業コンサルさんに

お伝えすると、本当に、さら〜〜〜っと 望むことが手に入ってゆきます

 

みなさん意外とかっこつけちゃってるの

ここを、かっこつけちゃうと

なんのために、コンサルにお金を払ってるのか?

わかんないぐらい、もったいないことをしてる

 

最初に繕うと、後から言うのに勇気がいります

 

そして、コンサルさんも、同じ悩みを乗り越えてきてるから

繕ろっても、本当は、バレちゃってます

 

逆に、バレなかったら、そのコンサルは変えてもよいかもです

 

なぜって、あなたと同じ悩みを現実論として乗り越えた人じゃないから

 

私が、コンサルする時に、私と全く違う環境で、

私が全く経験したことのない方はお断りというか

クライアントさんと、同じ悩みを乗り越えた方をご紹介します

なぜかって、そっちが簡単にスピーディに解決するからです

 

時に、紹介は嫌だ〜〜!!!って言われるけれど

そこは、鬼にして、思いをぶつけます

 

でも、結果、最高に良かった!となります

 

まずは

・今回の受講の目的を明確にする

・今回の受講後に得たい(手にしたい)ことを明確にする

 

そして、今望むことを完了解決

 

完了解決したら、必ず、次のステージがみえてきます

 

その時にまた

・今回の受講の目的を明確にする

・今回の受講後に得たい(手にしたい)ことを明確にする

 

 

次も同じです

 

それの繰り返しで、ビジネス体力がついてきて、うまくゆきます

 

 

・今回の受講の目的を明確にする

・今回の受講後に得たい(手にしたい)ことを明確にする

 

これとしっかり向き合う

 

向き合うために ワークシートを使いながら解決していきます

 

ワークシートの内容も近日中にアップしますね

 

まずは、受講するつもりで

この2つ

・今回の受講の目的を明確にする

・今回の受講後に得たい(手にしたい)ことを明確にする

 

を書きあげてみると、今の課題が整理されてきますよ

 

なんで受講したいと思ったのだろう?

受講して、どんな未来を手にしたいのだろう?

起業して、本音は、私どうなりたいのだろう?

本音は、今は本当は後プラス3万しかいらないんだ〜

だったら、受講後得たいものは、3万円かな〜?

 

とか、自分への質問をしながら整理してみてください

 

 

「女性の価値の高め方」著者 友加

 

女性の価値の高め方

女性の価値の高め方

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子のための女性の価値の高め方

女性のお1人様起業の内容って

ほとんどが 生活必需品ではありません

 

私の認識の中では

美容室までが生活必需品

 

生活必需品ではないもので

お客様から選んでもらうためには

努力は絶対必要です

 

生活必需品以上を御提案出来る私に

なっていなければ選んで貰えません

 

OLさんの出勤姿

毎朝お化粧して、きちんとした服装です

 

起業したから手を抜いて良いではないです

起業してるからこそ私が看板になります

 

努力のかける場所を勘違いしてる人が

多い気がします

 

その人の全ては、見た目に出ます

 

その人のセンスも、お心遣いも、表情も

見た目に出ます

 

特に陰でお仕事してるから

お洒落しなくては良いではなく

陰のお仕事だからこそお洒落でなくてはいけません

 

発することばも、見た目も大切です

 

男性で陰のお仕事してる人で上手くいってる人は

とってもとってもとってもお洒落です

 

陰でお仕事だけをするために

センスを磨き、オンリーワンであることが

集客しないで集客出来る早道だと知っています

 

お金を使う私を知れば

どんな人にお仕事を依頼したいか?

わかると思います

 

お金は活かすから生きます

 

私が、憧れた人は

今の私と同じですか?

私を知れば、私を選んでくれる人が知れます

 

お金を稼いでからではなくて

今 そうするから価値との交換でお金が生まれます

 

稼いでいる人の脳・行動・心情を知り

同じように振舞えば、そこまではいきます

 

そうすれば出来ます

 

誰とビジネスするか?大事って言われるのは

お客様ではなくて 目指している人と

出来るだけ長くいることです

 

目指している人の脳に、

私の脳をすることです

 

 

1000万の収入の人と

5000万の収入の人では

脳・行動・心情が全く違います

億万長者の人は、更に違います

びっくりするぐらい違います

 

お金の使い方も

時間の使い方も、全く違います

 

お客様を探すより

私の目指す収入を

本当に生み出し続けている人と

仲良くなることが 結果早道です

 

億万長者の人って

私の知ってる限り誰も

飛行機のファーストクラスに乗ってる方は、

いらっしゃらないです

 

ファーストクラスの代金を、違うことを産み出すことに使われます

ファーストクラスの代金を、別の有益なことに使われます

 

こだわる場所や時間が、違います

 

でも、そうだから億万長者だなぁーって思います

 

そして、側近やビジネスパートナーの価値あげに

なによりも、力を注がれます

それが、本当に豊かさを生むことが明確です

 

収入・数って嘘をつきません

 

その数にふさわしい私になることです

 

話しそれましたが

 

生活必需品以上を提案していくのであれば

お客様の鏡にしっかりとなってゆくこと

そして、それがお客様の価値上げになること

陰での価値上げの努力こそ、お客様へのお心遣いだし、最高のおもてなしだと私は感じます

 

だから、集客しないで集客出来ます

 

起業向け女性の価値の高め方では

この価値上げを目指す収入に合わせてカスタマイズしてゆきます

http://ameblo.jp/tiptoe6070/theme-10095413204.html

 

2日間集中講座もあります

http://ameblo.jp/tiptoe6070/theme-10100905865.html

 

 

f:id:jyoseinokati:20170326011006j:image