女性の価値の高め方

女性起業コンサルタント 恋愛・婚活・夫婦コンサルタント コミニュケーションコンサルタント 「女性の価値の高め方」著者 東 友加(ひがし ゆか) 熊本県熊本市在住 趣味 キャンプ BBQ ドライブ 歩くこと 日本酒を呑むこと 温泉巡り (大型二輪の免許保有) プライベートを豊かにして楽しい人生を送りたい方 成功していてプライベートも充実させたい方 頑張って結果を出し自分らしく生きたい方 自分のライフステージに合わせた起業を考えている方 阿蘇が好きな人・国内旅行が好きな方 そんな方と繋がりたいと思っ

目標設定もトータルバランス

県外でお仕事出来て良いですね!

って良く言われるけれど

 

私は、熊本でお仕事をしたい人です

熊本が大好きだし

大好きな熊本のエネルギーをたくさん感じて欲しいから

 

それに子どももいるからね

 

でも、そうは言っても

熊本に来れない人もいる

そんな方々がいて下さってので

熊本に来れない人のために

いつも熊本に来て貰ってるから

私も、行ってあげたいって思ったの

だから

県外でお仕事したいと思って始めたわけではなくて

お仕事をしていく先で、県外のお仕事が必要になってきたのです

 

県外のお仕事を、じゃあ すぐスタート出来たかって?

出来ないですよ

私も、普通のお母さんです

 

だから、県外にお仕事に出るためには

準備をしました

目標設定の中に県外セミナーをするって!

まず書いて

それから それを叶えるためには

なにをしなくてはいけないか?準備です

 

私の中では、子どもを置いて出かけるわけだから

ご飯の炊き方から、火の使い方や、お弁当のおかずの作り方を教えることが、準備…

洗濯機の使い方とか…

いろいろ教えることが、たくさんあって

 

 

セミナーを県外でやるって決めたから

セミナーの準備だけでなく

関わる全ての準備をはじめました

 

目標設定って ビジネスだけの目標設定を

しがちだけど

女性が起業するときは

トータルバランスからの目標設定をおすすめします

 

女性って感情で動きやすいぶん

きちんと紙に書き出して

この時に、これをするために

今から、どうしたら良いか?

きちんと整理すること大切です

 

県外でセミナーしたいのであれば

その時までにやっておかないといけないこと

ビジネス目線

プライベート目線

家族目線

そうすると 気持ちよくセミナーも出来ます

後ろ髪ひかれながら ビジネスしても楽しくないでしょう?

 

きちんと

目標設定をトータルで考えると

女性起業も、家族に反対されないで出来ます

 

準備をして

次に

時間の価値と質をあげてゆく

ひとつひとつの行動に

ちょっとだけ価値をあげることを足してみる

ひとり良がりの価値あげではなくて

自分の行動が 相手の感情の価値・質を

ちょっとでもあげれたら嬉しいですね

 

もちろん それは強制ではないので

気づいてもらえたら ラッキーぐらいの気持ちで

 

靴を並べるついでに、軽く靴磨きするとか

レモン汁が出やすいように、レモンにちょっと刻みをいれるとか

ちょっとだけ行動の価値をあげてみる

相手は、気づかなくても、自分の気持ちがホッコリします

 

f:id:jyoseinokati:20170226152812j:image

 

f:id:jyoseinokati:20170226154643j:image

    「女性の価値の高め方」著者 友加